664E13AB-28F4-436D-9D98-A934BFCA7404
女子シンクロ高飛込に出場した板橋美波選手と荒井祭里選手

D6E876E3-BE1D-4D5B-9F54-E1C06CDDE37E
男子シンクロ高飛込に出場した村上和基選手と伊藤洸輝選手 

 D690D5C2-6AFB-4239-81A5-D3D829606627
女子シンクロ3mに出場した安田舞選手と金戸凜選手

2D7B52A4-6146-4689-B69F-F0D4E4406A5E
男子シンクロ3mに出場した寺内健選手と坂井丞選手 

公式競技結果リンク

 http://www.fina.org/competition-results/finacnsg-diving-world-series-2019/diving/event


 今大会の競技を終えた選手より
 A028BE1D-6337-4F4E-BDE3-1C8188FDCFE2
寺内健選手


3m
男子シンクロの試合は、寺内の大きなミスで悔しい結果に終わりました。キャリアを積み重ねても思い通りに試合を運べないという、飛込競技の難しさと1本のミスが無ければ堂々と世界で戦えるという実感があったのも事実です。世界最高峰のこのワールドシリーズで戦えることを光栄に思い、また地元日本だった事で大きな声援を受け試合が出来ることを幸せに思います。もちろん結果は振るわなかったですが、来年の東京五輪でしっかり戦うために大きな課題を収穫とし改めてトレーニングに励みたいと思います。

応援有難うございました。

 BB3BBA58-6F5B-4DD9-8D45-CFB90C331F02

安田舞選手


いつも画面越しで見ているような海外の選手と同じ舞台に立てていることを誇りに思いながら楽しんで試合することができました。その反面、世界の壁は高いということを実感しました。今回のワールドシリーズに出場できたことはとてもいい経験だったので、糧にして
4月の試合や、これからの試合も頑張りたいと思います。

 

引き続き、 代表選手達の応援をよろしくお願いします!