翼JAPANナショナル合宿2日目

合宿2日目は、野村孝路強化統括によるミーティングから始まりました。

IMG_8128


日本飛込界のトップ選手だからこそ、あらためて「スポーツの価値」や「日本代表の役割」ということを考えることから始まりました。そして現代のアスリートを取り巻く環境の変化を踏まえ、翼JAPANとしての理念の共有を図りました。

そして今回の合宿の最大の目的である、シンクロ強化・ペアリング2回目を行いました。もう一度、可能性の部分からペアリングを試行し、基本技術の合わせまでを行い、コーチミーティングで報告し、最終日にはトライアルを行い、今後の課題や今後の可能性などを確認し合うといったサイクルで進められます。

IMG_8129


第1回の合宿は、明日が最終日です。短期間ながら、ミーティング→練習→全体ミーティング→コーチミーティングのサイクルの質が高まり、充実した合宿となっています。

今後更に発展させ、お互いのサポート体制を強化し、チームを強くして、より強い選手が育つ精神環境づくりを進め、そしてチームをそれ以上に強くしていく人財育成を実現していきたいと思います。

ごく短時間ですが地元選手との交流もあり、合宿が良い雰囲気で進められています。
浜松市をはじめ、関係各位の皆様のご協力に感謝しております。


IMG_8130