大阪プールでは夏季ジュニアオリンピック3日目の競技が行われた。
第1試合は男子12歳〜13歳1M飛板飛込。板をしっかり踏んでいた選手が高得点を出していたようだ。最終ラウンドを前に10点リードしていた大竹玲央(群馬DC)は最後の5333Dを痛恨のミス、山本馨(大分DC)が優勝をさらった。



















左から3位の江藤眞透(大分DC)、優勝した山本、2位の大竹玲央(群馬DC)。


入賞者たち













第2試合は女子14歳〜15歳高飛込。
全国中学大会からの連戦の疲れからか、ミスの目立つ試合となった。試合は宮本葉月(高知SC)と荒井祭里(JSS宝塚)の一騎打ちとなった。荒井が得意の207Cをミスしたことで宮本にチャンスが訪れた。最後まで安定していた宮本が先に飛び、最後の荒井を待つ展開。ここで力の入った荒井の入水がやや乱れ、宮本はリベンジの優勝となった。



















左から3位の近藤花菜(JOCエリートアカデミー)、優勝した宮本、2位の荒井祭里(JSS宝塚)


第3試合は男子16歳〜18歳飛板飛込。
インターハイチャンピオン不在の中、調子を上げてきた伊藤洸輝(JOCエリートアカデミー)が走るかと思われたが、
ラスト1本、森岡淳之介(TJ)が今季取り組んできた407Cを決めて1点差で追い抜き、初の表彰台の頂点に上った。



















左から3位の太田瑠輝(土浦第二高校)、優勝した森岡、2位の伊藤。

3日目のラストは男子・女子飛板シンクロ。今年は参加チームが多く盛り上がった試合となった。しかし練習不足感は否めず課題の残る試合となった。

女子の優勝は佐々木那奈/荒井祭里(JSS宝塚)












男子の優勝は谷 凌弥/檀野脩人(スイトピア)