2月6日(月)より17日(金)までオーストラリアのシドニーチーム が東京辰巳国際水泳場と味の素ナショナルトレーニングセンターで強化合宿を開催することになりました。

現在オーストラリアは3拠点(シドニー、アデレード、ブリスベン を中心に選手強化を行っており、この度シドニーチームから選抜されたナショナルメンバーとコーチのチャバ・ソブリノ氏が来日することになります。

 そこで、ソブリノ氏にコーチ・カンファレンスの時間を作っていただくことになりました。数々のメダリストを育てた指導者の指導法などが聞ける最高のチャンスだと考えます。是非とも多くの日本の指導者の方たちに参加していただき、世界のトップクラスのコーチングから多くを学び、現場に還元していただければと思います。

 つきましては、誠に恐縮ですが、以下の通りカンファレンスを開催いたします。

多くの指導者、ならびに選手の皆さんに是非ともご出席いただきますようお願い申し上げます。

 

 

日時 平成29年2月11日(土)
            18時〜19時半
                        
場所  味の素ナショナルトレーニングセンター アスリートヴィレッジ

参加費: 1人4,000
参加対象  コーチ資格保持者、競技登録選手(日水連登録)

窓口 金戸 幸  dive_yuki1223@yahoo.co.jp  まで


 

チャバ・ソブリノ氏 プロフィール

 

メキシコ生まれ、1980年モスクワ五輪メキシコ代表。

その後コーチとして活動。シドニー五輪飛板飛込で銀メダルを獲得した フェルナンド・プラタス選手をジュニア期に指導。

メキシコ代表コーチとしてソウル五輪、バルセロナ五輪参加。

1995年からオーストラリアに移住しコーチとして活動。

アトランタ五輪からリオ五輪までナショナルコーチを務める。

地元開催となったシドニー五輪では指導していた ルーディ・ターキー選手とレベッカ・ギルモア選手女子高飛込シンクロ銅メダル獲得に導きオーストラリアに76年ぶりとなるメダルをもたらした 北京五輪ではマシュー・ミッチャム選手が男子高飛込で金メダル、メリッサ・ウー選手が女子高飛込シンクロで銀メダル 獲得 している

現在はシドニーのNSW Institute of Sport (NSWIS) のヘッドコーチを務める。



来日予定の選手たち。

(写真上から)

メリッサ・ウー選手

エスター・キン選手

ケビン・アレハンドロ  チァベス選手

(いずれもリオ五輪代表)